作業療法に魅せられたOTの雑感を綴ります。クライアントとの協業の軌跡をまとめるため・・・自己の客観視と反省のため・・・自分の考えを文章化するエクササイズとして・・・様々な理由で日々の作業を綴っています。
    http://samuraiot.blog3.fc2.com/
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告  
    アンパンマンマーチ
    2010-06-20 Sun 22:15

    今日は娘とアンパンマンミュージカルへ!!!

    約2時間娘は夢の中でした!!

    以前tomoriさんのブログでも取り上げられていましたが

    ほぼ毎日聞いているであろう

    アンパンマンマーチに改めてぐっときてしまいました・・・












      そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
      たとえ 胸の傷がいたんでも

      なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
      こたえられないなんて そんなのは いやだ!
      今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
      だから 君は いくんだ ほほえんで
      そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
      たとえ 胸の傷がいたんでも

      ああ アンパンマン やさしい 君は
      いけ! みんなの夢 まもるため

      なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
      わからないまま おわる そんなのは いやだ!
      忘れないで 夢を こぼさないで 涙
      だから 君は とぶんだ どこまでも
      そうだ おそれないで みんなのために
      愛と勇気だけが ともだちさ

      ああ アンパンマン やさしい 君は
      いけ! みんなの夢 まもるため

      時は はやく すぎる 光る星は 消える
      だから 君は いくんだ ほほえんで
      そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
      たとえ どんな敵が あいてでも

      ああ アンパンマン やさしい 君は
      いけ! みんなの夢 まもるため



     アンパンマンになりたい・・・



    別窓 | 子育て | コメント:0 | トラックバック:0 
    掌の中の春
    2010-04-10 Sat 23:15
    春快晴






    今日は久しぶりの半日勤務






    娘と二人でよく散歩させていただくお寺に出掛けた






    見たこともないような大きな鯉のぼりに娘が大興奮!!









    住職の奥様がからみついた吹流しと真鯉を解くためにのぼりを下ろした



















    御弟子さんに子供が産まれるので鯉のぼりを上げたのだという・・・







    少しだけからまりをほどく作業をお手伝いした







    作業中手の届く高さにある緋鯉が娘の体に絡まり娘は更に大興奮!!!
























    弟子の子供の為に行う素敵な意味と価値を持った作業を手伝い













    傍らでは娘が大興奮!!











    近くでは住職が作務をおこなっている・・・













    風は柔らかく・・・












    梅が生命力あふれる表情を・・・












    至福の作業遂行文脈だった

















    そのあと娘が季節外れのドングリを探すと言い張り






    あるはずもないドングリをしばらく探すはめになったが・・・













    玉砂利の上に舞い落ちた梅の花びらを一枚娘が拾い帰路についた・・・







    夕空










    別窓 | 子育て | コメント:0 | トラックバック:0 
    トリートメント
    2010-03-22 Mon 15:28
    三輪車450


     自分でいく!!

    大好きな滑り台までの道のり

    雪が溶けて久しぶりの滑り台との再会

    秋に来たときはなかなか自分で漕ごうとはしなかったのに・・・












     またひとつ大きくなったね!

    パパは寒くてポケットから手が出せないのに

    一時間走りっぱなしだったね!









     僕も久しぶりの公園











     毎日一緒にいるはずなのに

    最近は年度末の業務整理・来年度の準備や出張、講演準備などで

    ずっとバタバタしてたからじっくり向き合えてなかったのかもしれない・・・












    いつのまにか娘はまた成長していて

    いつのまにか春がきていた


    桜450


    別窓 | 子育て | コメント:0 | トラックバック:0 
    | 侍OT(引っ越し先はBloggerです) |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    来訪者数

