作業療法に魅せられたOTの雑感を綴ります。クライアントとの協業の軌跡をまとめるため・・・自己の客観視と反省のため・・・自分の考えを文章化するエクササイズとして・・・様々な理由で日々の作業を綴っています。
    http://samuraiot.blog3.fc2.com/
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告  
    訃報
    2010-09-08 Wed 23:42


    先日 キールホフナーさんが亡くなった


    いまだに信じられない気持ちでいる自分がいる・・・







    OTとしてどこまでも中途半端で、アイデンティティを確立できない私に

    OTの魅力と奥深さと未来への希望を与えてくれたのは彼のMOHOだった・・・・






    人間作業モデルは
    これから日本語版が発売されるであろう
    第4版で一つの節目を迎えるのだろうか?





    それとも既に次のステップが用意されていたのだろうか?





    どちらにしても彼がこの世からいなくなってしまったことは
    あまりにも大きい・・・・





    いつか会いたかった・・・・ 本気で思っていた・・・・・










    心から御冥福をお祈りいたします






    作業療法をもっともっと大切にします






    私達ができる弔いはそれしかない・・・・   


    別窓 | 作業療法 | コメント:2 | トラックバック:0 
    <<習慣の打破へ向けて | 侍OT(引っ越し先はBloggerです) | 価値の共有の先にある選択>>
    この記事のコメント
    no.52:Re: タイトルなし
    kibiさん有難うございます。
    MOHOに限らず、真のクライアントのためになる
    作業療法をみんなで追及していきましょう!

    明後日よろしくお願いします!
    2010-09-09 Thu 22:48 | URL | 侍OT #-[ 内容変更]
    no.51:
    こんばんは

    MOHOを知りたいと思って、一年ちょっとですが、
    なんというか、もっと早くその魅力を知りたかった気持ちと、
    でもキールホフナーさんが亡くなる前で良かった気持ちと、ふしぎです。
    がんばりましょー。
    2010-09-09 Thu 20:05 | URL | kibi #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 侍OT(引っ越し先はBloggerです) |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    来訪者数

