作業療法に魅せられたOTの雑感を綴ります。クライアントとの協業の軌跡をまとめるため・・・自己の客観視と反省のため・・・自分の考えを文章化するエクササイズとして・・・様々な理由で日々の作業を綴っています。
    http://samuraiot.blog3.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告  
    革命記念日
    2010-09-12 Sun 23:47


    昨日は神奈川県立保健福祉大学の友利先生をお迎えして




    “明日からできる!クライアント中心の作業療法”
    “クライアント中心の作業療法の実践と課題~回復期病棟の事例から~”
    “ADOC:作業選択意思決定支援ソフトの紹介”




    と題した研修会を開催しました。




    自分なりにクライアント中心を勉強して実践してきたつもりだった
    私ですが・・・・・









    メチャメチャ勉強になりました!




    知識の整理

    新しい気付き

    今までスッキリしなかった部分が明確になった

    などなど

    とにかく友利さんの説明が絶妙!!!

    分かりやすすぎ!!!

    ずっと感動しっぱなしでした!






    同僚3人の事例プレゼンも素晴らしかった!

    改めてウチのOTってすごい!って感動感動でした!






    ADOCもいよいよウチの職場でも使用開始です!






    世の中に評価法は沢山あります。




    大切なのは何のためにどう使うかです!



    クライアントの幸せを目指して

    クライアント中心の知識を学んで

    クライアント中心の作業療法のための評価法で介入する・・・




    全部重要!






    友利さん本当に有難うございました!

    郡山のOTとクライアントにとって

    非常に価値ある一日になりました。




    また飲みましょうね!



    スポンサーサイト
    別窓 | 作業療法 | コメント:2 | トラックバック:0 
    <<もっと輝く | 侍OT(引っ越し先はBloggerです) | 習慣の打破へ向けて>>
    この記事のコメント
    no.54:Re: タイトルなし
    こちらこそ
    本当に有難うございました!

    玄侑宗久さんとの時間も
    楽しかったです(超緊張しましたね!)

    今後とも、クライアントの為に
    協業をよろしくお願いします!
    2010-09-13 Mon 23:04 | URL | 侍OT #-[ 内容変更]
    no.53:
    ありがとうございました.
    今回はコラボ企画が良かったんだろうと思います.

    皆さんにご無理言って申し訳ないなと思っていましたが,
    結果的に良かったんだろうなと自己満しています.

    革命というと大げさかもしれませんが,
    今後がそうなるようにどうぞよろしくお願いいたします.

    2010-09-13 Mon 09:08 | URL | tomori #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 侍OT(引っ越し先はBloggerです) |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    来訪者数

